1. HOME
  2. ブログ
  3. ぽっこりお腹にもカイロプラクティックがオススメです♪

ぽっこりお腹にもカイロプラクティックがオススメです♪

もうすっかり肌寒くなり、コートで肩を丸くして歩く姿をよく見かけるようになりました。
寒くなってくると身体を動かすのが億劫になってきたり、背中を丸めてしまいますよね。
あまり身体を動かさず、おいしいご飯を食べてゴロゴロしていたらお腹がぽっこり!背中にもお肉が・・・!なんてことになっていませんか? (^^)/

ダイエットをしようとしてもお腹周りや背中ってなかなかスッキリしないですよね(/_;)

多くの女性にとって悩みの種である「ぽっこりお腹」
実は骨盤や背骨のゆがみが関わっている可能性もあるって事 ご存知でしたか?
骨盤がゆがむと、内臓を支えている筋肉のバランスが崩れ 内臓が下垂してしまうことでお腹がぽっこりしてしまいます。また、女性の場合は、もともと女性ホルモンの働きにより腹部に脂肪がつきやすくなっています。
これらの原因から、ダイエットを頑張ってもお腹がへこまないという方が多いんです(/_;)

骨盤や背骨のゆがみは、お腹周りだけでなく 太ももの張りやお尻やお胸が垂れてくるなどの体型の崩れにもつながってしまいます。

やみくもにダイエットをしてしまう前に、まずは身体のゆがみをチェックしてみませんか?(^^)/
骨盤や背骨のゆがみを整えてみることで 痩せやすい身体づくりをつくりましょう♪
産後の骨盤調整にも是非(*^^*)

関連記事